2014年4月29日火曜日

アプリの購入の設定について

[SharePoint管理センター ‣ アプリ ‣ ストア設定の構成 ‣ アプリの購入]で、

ユーザーがSharePointストアからアプリを取得できるかどうかを

設定することが可能です。


以下の画面のように設定不可の状態となっている場合は、
アプリ カタログ サイトを作成する必要があります。
アプリ カタログ サイトの作成についてを参照してください。

■アプリ取得可能設定

[ Marketplace からアプリを取得できるようにしますか? ]で、
 [はい]を選択し、[OK]をクリックします。 
 ※ユーザーは、[追加]をクリックして、アプリの追加が可能














■アプリ取得不可設定

[ Marketplace からアプリを取得できるようにしますか? ]で、
 [いいえ]を選択し、[OK]をクリックします。 
 ※ユーザーは、[要求する]をクリックして、アプリの要求が可能
 ※ユーザーから要求されたアプリは、アプリ カタログ サイトの所有者によって追加される。














※アプリの追加方法
1. アプリを追加するサイトの[設定(歯車マーク) ‣ アプリの追加]をクリックします。
2. [自分のアプリ]ページで、[SharePointストア]をクリックします。
3. 目的のアプリを選択し、[追加] or [要求する]をクリックします。