SharePoint Onlineでは、
外部ユーザ(Microsoft Account (Windows Live ID) を持つユーザ)を
サイト内に招待することができます。
今回は、ドキュメント(EXCEL)の共有方法について説明します。
以下の手順に従って操作してください。
1.共有したいファイルを開きます。
2.画面上部の『共有』 - 『ユーザーと共有』をクリック
3.以下の設定して『共有』ボタンをクリック
・共有相手のメールアドレスを入力
・権限の選択(表示可能/閲覧可能)
・招待文の入力
・電子メール招待文を送信するかどうかを選択
4.共有相手に招待メールが送信されます。
共有されたファイル名をクリックします。
5.共有されたドキュメントが開きます。
※共有にはSharePoint管理センターでの設定が必要です。
管理者側の設定方法については、こちら。
【SharePoint Online】外部ユーザの招待①
http://sharepoint-techblog.blogspot.jp/2013/06/sharepoint-online.html