外部ユーザ(Microsoft Account (Windows Live ID) を持つユーザ)を
サイト内に招待することができます。
今回は、ユーザー側の設定方法について説明します。
外部ユーザの招待を行うには、サイトにてユーザーが招待するための操作が必要です。
以下の手順に従って操作してください。
1.サイトの画面右上の『共有』をクリックする
①:招待したいユーザのメールアドレスを入力する
②:招待状にメッセージを入れる場合は入力する
③:電子メール招待状を送信する場合はチェックする
④:招待するユーザに与える権限を選択する
招待されたユーザに、以下のような招待状が届く
招待されたサイトが表示されます。
管理者側の設定方法については、こちら。
【SharePoint Online】外部ユーザの招待①
http://sharepoint-techblog.blogspot.jp/2013/06/sharepoint-online.html