外部ユーザ(Microsoft Account (Windows Live ID) を持つユーザ)を
サイト内に招待することができます。
【SharePoint Online】外部ユーザの招待③では、
ドキュメント(EXCEL)の共有方法について説明しました。
今回は、共有した権限の削除方法を説明します。
以下の手順に従って操作してください。
1.権限を変更するファイルの「・・・」をクリックします。
2.さらに「・・・」をクリックします。
3.「共有相手」をクリックします。
4.「詳細」をクリックします。
5.ドキュメントの権限一覧に、対象ユーザが含まれていることが確認できます。
6.チェックを付けて「ユーザー権限の削除」をクリックします。
以上で権限の削除は完了です。
7.招待されたユーザーで、共有されていたドキュメントを開こうとすると
以下のような画面が表示されます。
なお、以下の手順でも可能です。
1.[サイトの管理] - [サイトの権限] 画面を表示して、
「これらのアイテムを表示します。」をクリックします。
2.「例外を表示」をクリックします。
3.「アクセス許可の管理」をクリックします。
あとは、最初の手順と同じです。