2013年6月3日月曜日

【SharePoint Online】外部ユーザの招待①

SharePoint Onlineでは、
外部ユーザ(Microsoft Account (Windows Live ID) を持つユーザ)を
サイト内に招待することができます。

今回は、管理者側の設定方法について説明します。

外部ユーザの招待を行うには、管理者が事前に外部共有設定をする必要があります。
以下の手順に従って操作してください。

1.SharePoint管理センターの左サイドメニューから『設定』を選択。
  『外部共有』セクションで、
  『共有への招待を承諾する外部ユーザーを許可し、認証済みユーザーとしてサインインする』
  『共有への招待を承諾する外部ユーザーと、匿名ゲスト リンクの両方を許可する』
  のどちらかを選択し、『OK』ボタンをクリック











2.SharePoint管理センターで、
  外部共有を設定したいサイトコレクションを選択し、『共有』ボタンをクリック
  『共有への招待を承諾する外部ユーザーを許可し、認証済みユーザーとしてサインインする』
  『共有への招待を承諾する外部ユーザーと、匿名ゲスト リンクの両方を許可する』
  のどちらかを選択し、『保存』ボタンをクリック
















以上で設定は終わりです。